フットサル

仕事が休めなくて途中参加。
それでも台風のおかげでちょい早めに上がれたんでガッタスの予選最終試合は見れた。
その最終戦
のんちゃんがFPのユニ着てたんでまさかとは思ってましたが後半途中…
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
FPとしては初登場!!!!
前目のポジションで決定的なチャンスもあったりと相変わらず千両役者っぷりを発揮。
練習してたのはわかってたけどまさかいきなり投入とは驚いた。
まあ予選突破が決定な状況もあったからだろうけど。
不毛なGK論争がちょっとはおさまるだろうし…それは無理か(笑)
あのスピードはGKにしておくのは惜しいところもあったんでこれからも二刀流でいってほしい。
試合は0-0のドロー。
準決勝CHOOP
GKは紺ちゃん
例の如く1点先制される。
後半、あさみ投入でFKのこぼれ球を決め1点返しドロー1-1。
PK戦へ。
CHOOPが4本連続枠外&ポストで自滅した感じ。
5本目も正面で紺ちゃんがあっさり止めて勝利PK2-0。
ガッタスサポのブーイングに相手が萎縮した?
決勝Carrezza戦
前半石川あさみみうな柴田紺野。
相手に決定的なチャンスを何度か許すも無失点。
あさみも不発で0-0で折り返し。
半吉澤斉藤藤本里田辻。
珍しく里田がCK蹴るなぁと思ってたらエリア外でフリーになっていたよっちゃんに繋いで1点。
かなり練習していたプレーと思われます。
のんちゃんは珍しく安定感のあるプレー。
1点を守り切って優勝。
勝つっていいね。