アテネ

メダルが期待されていた男子サッカーの予選落ちとは対照的に柔道、競泳陣が絶好調。
競泳はシドニーでは若さ故敗れた選手がリベンジって感じか。
柔道はこんなに勝つのでルール変更されかねないくらい強い。
掛け逃げに厳しいルールになったのがよい結果を生んでいるのか。
しかしなんといっても一番感動したのは今までのところ男子体操団体だな。
サンデーで連載しててアニメ化もされたガンバFLY HIGH!で描かれたことが
4年経って正夢になったというか…とにかくめでたい。
これからの私的注目ポイントは女子レスリングの浜口京子選手かな…
というかその父アニマル浜口氏の「気合いだー!!!」です(笑)
京子ちゃんが金を取ったら流行語大賞にしたいくらい。
格闘技関係ですと「ハッスル」もいいけどこの言葉もすごいですよ。
ちなみに男子レスリングで永田弟が金を取ったら敬礼するでしょうけど
喋るわけではないので流行語大賞は取れません(笑)
残念、永田さん