キャンディミントイベント(1回目)

葛西に着いたのは予定通りの時間。
バスに乗ろうとしたらfm氏が乗ってる罠。
イベントでハァハァしてるfm氏を観察するために遅めの時間設定をしたのだがもろくも崩れ去る(笑)
現着〜。
すでに見やすいポジションはなかったんで適当に観覧。
ステージ前のブルーシートに子供が座って周りを親達が取り囲むような設定。
前説でコールの練習をするのがおもろい。
Aメロは順に「まどか〜」、「みづき〜」「まあり〜」、「ミント〜」なんですが
「ミント〜」はおもろいよねぇ、隣でハァハァしてる人のことかー(笑)
ちなみに珍しくfm氏と意見が一致して2人ともまどか推しです。
1回目開演。
歌&マジック→クイズ→ゲーム大会→歌&マジック→手渡し会?な感じ。
歌&マジックは少数いた大きなお友達が空気を読んでコールを入れなかったんで
子供達の声だけのコールという珍しいものが見れた感じ。
クイズは手を挙げてアピールする必死な子供達とか…グッズを挙げたりする姿はいつも見てるような(笑)
ゲーム大会はキャンディミントの1人と同じポーズ(二択)の人が勝ち残りのやつ。
どっちともつかないポーズでいる子、後出しの子、間違ってるのに座らない子など
見てたらインチキ連発な感じでなかなか減らない(笑)
結局ある程度絞ったところで二人一組のじゃんけんで決着。
ちょっと怒りが込み上げてきたり。
親の顔が見たいわな。
まあわからずにズルしてる子もいるんだろうけど。
歌&マジックで一旦終了。
準備して手渡し会開始。
キャンディミントマジックグッズを持ってきた子供が手渡しでプレゼントをもらえたり。
目当てのキャンディミントだけにがっつく子供などなどやっぱいつも見てる光景だなと(笑)
子供達を羨ましそうに見つめるfm氏の姿が印象的でした(笑)
まあ私もかなり羨ましかったけどね(笑)
1回目終了でとりあえずそこいらのベンチで休み。