山梨

18で。家から3時間かからないし思ったより近い。高尾での乗換に時間があったので駅を出て買い物。まりあ牧場イベの時もこんなことしたなみたいな。予定の電車にギリギリセーフで乗ったり。相模湖を通過の折にはいろいろ楽しかったことか思い出されたり。それにしても先週の軽井沢、今週の相模湖とまりあ牧場イベの地を通過するのはなぜだろう。来週あたり光が丘を通過するか…終点なんで通過は無理(笑)。じゃあ代々木で。
甲府到着。名物のほうとうでも食べようと思ったけど開演まであまり時間がなかったので吉牛で軽目に。
昼開演。2Fでしたが通路横だったんでふつーに㌧㌦。周りに子供が多かったのもあり、2Fでもあり叫びはほぼなしで。通路に出る客を注意する係員うざっ。ゲーム大会はまこチーム。予選敗退。これで8分の0ですよ。どーなってんの。
夜開演。1F通路席。相変わらず係員うざっ。前の人が美貴ヲタの推しジャン、完コピな人だったんで負けないように高く㌧㌦。そのせいかバテるのも早かったけど千秋楽だし気合で修正。マジ疲れたけど、おとめ最高すぎ。演劇での新キャラ?「オガワえモン」は私が参加したおとめ紺でのアドリブでは最高のおもしろさだったかも。それを元にアドリブも広がっていったしメンバーも相当笑ってたし。やはりまこはお笑い担当が似合ってます。問題のゲーム大会は美貴様チームでした。決勝敗退…だったんですが千秋楽ということで司会者(かおり)権限で美貴様の相手だったまこがちゃんとクイズに答えられたら会場全員にポスタープレゼントという特別ルール。サービス問題だったんで軽く正解するまこ。ポスターゲットズザー…なんですが、なにか情けをかけられたみたいで納得できない結末かも。試合に勝って勝負に負けた…みたいな。もらえないほうがネタになっておもろかったのに…みたいな(笑)。
ついに終演の時。おとめメンが手を繋いで万歳した時、自然に見ず知らずの隣の人と手を取り合って万歳したり。さらに周りの人とハイタッチ。なんか素敵ですよ。おとめ最高、おまいらも最高ですよ。この先の分割紺の予定はいまのとこないみたいですか、次があったらのんちゃんいなくても参加はするねと言い切れる感じかも。10分以上続いたであろう「おとめ最高」コールをして、万歳をして、次の「のぞみ」コールの中会場をあとに。途中のコンビニで買ったビールがうますぎ。千秋楽最高だね。おとめ最高だね。のんちゃん最高だね。このツアーに関わったすべての人最高だね。こう言えるライブだったかも。まあ演劇なくして歌増やせとかの微々たる不満も、やり終えた今ならすべて許せる感じ。
最後に
おとめ最高〜〜〜!!!