長野

せっかくなんで観光でもしようと思い早めに向かった。
長野に着いて善光寺でも行くかと歩きだしたはいいがいきなり道間違えてるし。おかげでメイトに行っちゃいました(笑)。まだ開店前でしたが…。
善光寺にお参り。おとめ紺の成功とか、美貴様のソロ復活とかWの成功とかを祈ったり(←マジヲタ)。
一旦駅前に戻ってみたり。マン喫発見したんで入ってネットで調べ物。おいしい蕎麦屋探しして目星を付ける。善光寺の近くだ_| ̄|○
だるかったのでマン喫を出てバスで。100円なのがよい。着いて蕎麦を味わう。くるみのタレウマー。十割なわり(シャレではない)には舌触りがなめらかでなかなか。でもう一軒行ってみたり。こちらでは変わった蕎麦を食す。蕎麦もおいしかったですが、お茶の代わりに出たソバ茶めちゃウマー。なんかグルメ旅行にでも来た気分だな。お腹いっぱいで駅前に戻った。
道を間違えつつ会場へ。善光寺から見て駅向こうだったのだがこっちは店ないし、栄えてない風。
昼開場。無料ロッカーがいい感じ。
開演。柏では様子見気味だった新曲も完璧に対応できた。歌い出しの重さんは口パクなのか判断に苦しむなぁ。夜に双眼鏡で確認してみるか。芝居でゴリラっぽい動きをしたのんちゃんに周囲がざわついたのは笑った。みんな2ちゃんの見過ぎや(笑)。あと猫れいなに対しての反応とかも。ゲームでは美貴様チームでしたが私的に初の決勝進出。結局負けてポスターはなしだけど。昼の部ということか「おとめ最高!」もいつもよりパワーダウン気味。単に地元民が多いせいかもしれんが。あと今日はののパパの誕生日らしいです。おめ。
夜公演を待つ間、館内にいられるのもいい感じ。外寒いし。ロッカーといい長野県民文化会館イイヨ。
夜開場。昼からロッカーキープできてるしホントいい施設です。コンビニとかもっと近ければいうことないけど。
開演。重さんの口パク疑惑はよくわからなかった。愛の園ではちゃんと歌ってるんですがね。びみょーにハズレてるからわかる(笑)。ゲームでは梨華ちゃんチーム。重さんに負けとる…。ポスターは今日もお預け(通算成績決勝進出が1で0勝5敗)。明日こそは。
終演後、のんびり駅へ。酒買って一人でカンパーイ。うますぎとか思ってたら隣の上田駅ホームで御一行様発見。グリーン車だったらしい。見に行ってはいません…同乗するだけで満足です(←マジヲタ)。東京までストークもせずに大宮乗り換えで帰宅(←マジヲタ)。久々の遠出でしたが楽しかったかな。