2回目

公演の合間にさくらのセットリストを確認。共通の曲がありつつ、選択の曲があるみたいな感じらしい。ぱっと見、おとめのほうがいい感じかな。
12列目だし気合い入れて参加。なにげにいままでで一番良席かも。12列で一番よいってどうなんやろ。セットリストもわかったし準備万端…ではなくパート割に一抹の不安を覚えつつ開演。さくらと比較?しつつ感想。
「でっかい」。共通曲。いつもどおりな感じ。肉眼で確認できる近さはいいね。
「ここ」。共通曲。早くもバテた。1回目の疲れ+はしゃぎすぎのせい。のんちゃんパート多し。
「塩5」。メンバー的にはまこしかいないなけどなぜか歌った。どっちかといえばなちぼんのいるさくら向きかと思ったけど。ちなみにさくらはここで「7空気」だったらしい。やはり高橋推し?
「ふるさと」。かおりかメインだったけど道産子コンビのかおみきがよかったです。これもどうみてもさくら向き。さくらは「モーコー」だったらしいからまあ順当かも。「な〜っち、おい!」は強力だからな。
「恋レボ」。共通曲。ふるさとで回復できたのにまたバテバテ。
「サマナイ」。私的にはさくらの「抱いて〜」のほうがよかったかな。まあ久々にちゃんと踊ってみたけど(笑)。
「11水」。共通曲。サビのとこで3連×2で跳んでみたり。誰も跳んでないけど(笑)。リズムとか考えてありだよなと。
「晴れ〜」。VTRだったけどほぼやりきれた。フルはいらんだろと思ったり。
芝居。セーラー服からチラチラ見えるおなかとおへそが見所(笑)。あとはめがねまこかな。最近めがねが流行ってるのかしらん。
「恋ダン」。まずイントロで回れたのがよかった。注目のセクシービーム!は重さん。順当なとこか。ごちんパートはみきたんかな?。さくらは「ラブマ」。これならどっちでもいい気もするがセクシービーム!は矢口にやらせたいし、逆でもよかったのかも」。人数的には「恋ダン」7人、「ラブマ」8人なんで合ってるけど。
「シャボン玉」。共通曲。フルコーラス。梨華ちゃんの「♪すべての恋はシャボンだまぅあ」が生で聞けるとは。CDでびみょーだなと思ってましたがなんかはまった。
「DIN」。そんなにやれる曲じゃないのでてきとーに。まあさくらの「AFOD」よりは数倍よし。
「ピース」。叫びすぎた。テンションもかなり上がっててもうなにがなんだか。さくらは「そうだ」。おとめのほうがいい。
「じーびく」。共通曲。歌前の回るとこにすべてがかかってる曲。そこさえうまくいけば満点です(笑)。あとは「♪涙にしないでNO NO(GO!)」のとこでを「GO!」で叫ばないでその前のとこで「NO NO」を「のの!」と言うのが真の辻ヲタ(笑)。私はのの扇子を掲げて叫んだので超辻ヲタやね。
「愛の園」。なにがいいって「〜Touch My Heart!〜」ですからね。大好き!あっちゃんですよ(笑)。この曲は「♪できそうもないくらいなこと」のとこで「なこと」の部分に「まこと!」とかぶせるのが通。たぶんうちら2人しかやってないけど(笑)。もちろんさくらは「晴れ〜」。
おとめんピック2003。企画的にはよいけどライブではいらんと思う。どうみてもライブというよりはイベント向きです。
「I WISH」。共通曲。最後のとこがののりか。4期の曲と言っても過言じゃないし(正確にはごちん+4期)、この2人で妥当かと。個人的にはののみきであってほしかった。ほらみきたんも4期みたいなもんだし。
総評。のんちゃんのパートが多くてそれだけでもう涙ですよ。見に行った甲斐がありました。雑誌、TVで見たまんまのかわいさでした。あとはみきたん。髪を切ったみたいでさらに後ろは2つに分けて結んでてかわいかった。思ったよりパートは少なかったけどかわいいから許す。梨華ちゃんのをパクった「ハッピ〜!」もよかった。まこは相変わらず太いな(笑)。パートは多かったけど歌はもうちょっとがんばりましょうだったかも。正直この3人しか見てない感じ。重さんの歌には注目してたけどそれなりに聞くのが慣れた感じ。ちなみにのんちゃん、みきたん、まこ、その他で60:15:10:15な比率で見てた感じ。のんちゃん見すぎやな。まあ正真正銘の初公演に参加できてホントよかった。