まりあ牧場FCイベ

昨日飲み過ぎたせいもあってか疲れが抜けず二度寝しそうだったので予定より早く現地に向かった。交通費を安くと京王回り。乗換の高尾で下車しいろいろ買い物。どうせ相模湖だと店とか少なそうだし…正解でした。時間もうまい具合につぶれ高尾からは予定のJRに乗る。結構同じ目的の人がいっぱい。相模湖駅到着してバスでピクニックランドへ。びみょーに暑かったので受付待ちの間に氷結を一本空けたり(笑)。受付を済ませ入園しバスで園内移動。バスを降りリフトで上まで運ばれた。びみょーな高さだが高所恐怖症気味な私的にはあまりよろしくはなかった。降りてちょっと歩いて会場到着。
園内での移動に時間がかかるせいか押してイベントスタート。ほれぼれとか廻す人にやさしくないイベントだな。牧場主麻里安ちゃん登場。かわいすぎっ。牧場主の挨拶の後、係員から火の点けかたのレクチャーを受けカレー作り開始…とその前に軽いゲーム大会。各班の代表が追加食材を賭けてのあっち向いてホイ、じゃんけんで競うもの。うちらはコーラに決定。500は多すぎ。ちなみに他の追加食材をは高級和牛、いわしの一夜干し、チーズ、ビール、バナナ、いちごクリームソーダ夕張メロンミルク、ハイチュウ…あとひとつ失念(^^;
ココアだった。飲み物系はコーラ、ビール以外3つはダイドーから出てるやつ(9/17追記)
そんなこんなで調理スタート。一班あたり8人くらいいたせいかどうやっても下ごしらえでも人が余りがち…ということで火の番の補佐をしながらまた一本飲んだり。
水場も空いてきたところでかねてからの企画発動。こそこそサンマを用意し持ち込んだ焼き網でおもむろに焼きはじめたり。ほどなくして牧場主も気付いて興味深々…この反応が見たかった訳で。企画はすでに成功。
飯盒でのごはんが炊き上がる頃サンマも焼き上がり。ウマー。ビールもウマー。ごはんといっしょに食べてみる。んー、幸せ。牧場主にもおすそ分け。次にホタテ投入。高尾で買った炒めタマネギ、ブイヨン、チャツネ、ガラムマサラを入れたカレー完成。多すぎるコーラに苦戦したみたいだけど。その頃ショウユたら〜りで焼いてたホタテも完成。
続く