SPHERE LAEGUE第一戦

まずはリザーブリーグ
ファンタが上がれなかったのは意外。
蹴竹が明らかに一枚落ちる感じだっただけに。
ヤンジャンは松原頼みを解消しないと。
あとゴレイロもレベルアップしないと。
んでトップ。
まずはcarezzaおめでとう。
ガッタスのいない決勝は心行くまでにわかカレサポとしてエンジェル隊応援ハチマキを締めて応援した甲斐がありました(笑)
次に準優勝のASAI。
一発のあるチームの強みをうまく活かしたって感じか。
ガッタスはもっとがんばりましょう。
毎回ホームみたいなもんなんだからサポ(ヲタ?)の期待に応える義務があるから。
ザナは特に…(笑)
なんか特徴のないチームなんでね。
次に入れ替え戦生き残りチーム。
ドリは決定力不足。
まあ噂されてた傭兵の投入もなく純血って感じなのは好感がもてますが。
ミスマガはこちらも決定力不足。
まあドリよりはマシだけど。
もともとカウンターのチームだけど前回大会からそんなにレベルアップした感じはあまりなかった。
時東のスローは相変わらず見事。
リザーブ落ちの2チーム。
チャクチャクのリザーブ落ちはかなり意外。
奇しくも監督不在のガッタス、チャクチャクが予想外の結果に終わったのは偶然なのか?
女子チームだと精神的支柱としての監督の役割は大きいと思うだけに必然だったのかも。
YOTSUYAはここも特徴がない感じかな。
次回はファンタ、チャクチャクがリザーブという今までなら考えられない展開。
下位チームの底上げで混戦ムードな感。
一発があるチーム、流れに乗れたチームがのし上がるリーグになりそうな予感。