どきゅ

いろんな意味でおもしろかった。
まだガッタス本の一部抜粋なのでホントのところどうなのかはわかりませんがコメントしてみよう。
泣いて逃げ出そうとしたとかちょっとねぇ…。
実際練習量では紺野>辻は明らかなわけで(個人練習は知らん)、
紺野の気持ちもわからんではないですが、団体競技のプレイヤーとしては失格ですよ。
現在は努力して正GKの座を勝ち取った感がありますが、
過去のこんな話を聞くと本当のところはどうなのか疑念が湧いてきます。
辻が仕事とかで常時使えるわけではない現在紺野は必要なわけで、
紺野の精神的安定のためにスタメンに使ってるのではないかと。
そう勘繰られてもおかしくないし。
辻もそういうの察してFP兼任しようと思ったとも考えられるし。
本当のところはどうかはわかりませんが女の子の団体競技は難しいんだろうな。
ついでなんで元GKの私から見た評価。
瞬発力、精神力は辻、判断力、スローは紺野が上とみました。
瞬発力は誰がどうみても。
精神力は2人とも強くはないですが自らがミスしたあとの立ち直りは辻が上かと。
判断力はポジショニングも含まれてます。
練習量の差かと。
スローはいわずもがな。
どちらも長所短所があり総合的にどちらが上とは言いません。
まあどちらも制限がなく使えるとしたら私が監督なら辻使うけど。
私が辻ヲタだから言ってるわけではなく(笑)、
あの狭いフットサルのコートでは瞬発力が重要と考えるからです。
瞬発力はある程度は鍛えられても結局は素質に頼るところが大きいし。
まあ現在のガッタスの堅守ぶりからみて
GKは見せ場が少ないんでFPで使ってというのが現実だけど(笑)
以上辻ヲタの戯れ事でした。