感想とか

SLははっしーのとこ参照。
現着してすぐ氷結。
ロゼうまいな…アルコールを感じないとこがよい(笑)
もう一本空けたんでいい感じで酔ってますが。
入場。
そしてまたビール。
いい加減酔いすぎで変なテンションだったかも。
生バンか…しかもストリングスまでいるし。
ハロに慣れてると生バンが新鮮でよいな。
昼開演。
SLとしてはまあアルバム発売記念ライブって名の通りな感じか。
初回はどうしても様子見な感じになってしまう性分なんで多少抑えめに。
それでも充分疲れたし満足しました。
しかしライブの最後にサインボール投げるとは。
ないだろと思ってなんも用意してなかったよ…誤算です。
インターバル。
くす玉作ったり。
字ははっしーに書かせて、あとでこっそり文字追加。
しかしマックチキン買ってこないちゃうは使えないにも程がある(笑)
入場。
昼よりスペースに余裕があっていい感じ。
夜開演。
昼がいいリハ代わりになってたんで全開で。
電波口上も全開で(笑)。
SLは昼から3曲変更。
えがおのてんさい」で叫びすぎ?で横っ腹つったり。
まあよくもまああの適当に作った口上が浸透したものです(笑)
「seek」は死ねた。
PPPHは止めよう…休むとこなくてマジ死ぬかと思った。
「Congratulations!」の後でハッピーバースデーを合唱。
なんか輪唱みたくなってましたが泣かせたんで成功かな。
サインボール投げははっしーが麻里安ちゃんに相当がっつきそうだったんで
バンドのメンバーにターゲット変更してゲット。
結局はっしーは直接はもらえず…先週みたいな出来レース見たかったよ(笑)
ダブルアンコール時にくす玉投入。
余計なことを追加して書いてたので崩れ落ちるはっしー
こちらも大成功(笑)
ライブ全体を見ても大成功だったんじゃないでしょうか。
結構昔からライブやらないの?って言ってましたが念願叶ってよかったです。
最後にひとつ苦言?
終了後の飲みでも力説しましたがここでも言っておこう。
気になったのがライブDVD?のためのカメラに麻里安ちゃんが目線やってたとこ。
私的にはライブってーのはそこにいる客に向けてのものだと思うわけで。
演者vs客であってほしいわけで。
まあ説明しにくいけどそんな感じ。
DVD見たら目線来てていい感じだよってことになるだろうから
今だけの不満?なのかも知れませんが。
やっぱ気になったのは事実だし。
そのへんを差し引いてもいいライブだったと思います。
あとはこれからも続けてくれればいいのですが。