Wベリ開幕

アキバから朝帰りして仮眠。
fm氏と昼前本庄着。
びみょーに遠いし暑いしでタクって現着。
1メーター圏内ってことはそれほど遠くないか(^^;
グッズ列へ…短っ。
暑い中並ばされると思ったがかなり余裕。
fm氏は買い込んでたが私は会場限定とトレーディング物2種類をおみくじ代わりに購入。
ロビー的なとこが空いてたんでそちらでまったり。
グッズ購入が予定より早く終わったんでむしろヒマなくらい。
トレーディングを開封
ポストカードはりしゃこ
私的にはびみょーにハズレなんでfm氏のまーさと交換。
キーホルダーはのんちゃん。
これは幸先いい。
開場時間ちょい前にコンビニへ。
いろいろあって近くのミニストップは通過してセブンへ。
ガソリン購入して(笑)景気付けに一杯。
会場に戻って入場。
席は通路席含むだったんで曲によって入れ代わる方向で。
開演。
1、あぁ いいな!(全員)
注目のオープニングはそうきたか。
まあ有りだな。
2、ピリリと行こう!(全員)
楽しいぞ。
いい流れです。
MC(自己紹介)
ベリは五七五五でやったり。
珍しく全員スムーズに。
3、21時までのシンデレラBerryz工房
ここで早替えかな?
ここまで聞いてて生歌?が増えたぽ。
単独でやれて合コンじゃできないのもおかしいしね。
まあ日々成長してるってことでしょう。
4、夏わかめBerryz工房
そうきたか。
曲中、6人が寝転がってひじつきポーズをするのだが激しく萌え。
会場もどよめいてました。
5、ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
安定して楽しい。
6、Missラブ探偵(W)

第一印象はライブ向けじゃないなぁ。
ライブ向けかと期待してたんでスカされた。
マイナーな曲調?で普通に聞く分には良曲なんだろうけど。
7、SEXY SNOW(W)
そうきたか。
夏だしこれはないと思ってたんでびっくり。
振付がエロいとこがあったかな。
辻ちゃん加護ちゃんも大人になったもんです(笑)
8、待つわ(W)
そうきたか。
去年はMC中にアカペラでやってくれてただけに正式採用されると損した気分だな(笑)
MC(W)
ハイスコアトーク
まあこのあたりはアドリブなんだろうな。
それほどぐだぐだにもならずに。
9、ロボキッス(W→徳永、熊井)
でっかいWキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
単独のあれはここへの前フリに過ぎなかったのか(笑)
10、常夏娘?(清水、須藤、石村、菅谷)
最初聞いたことはあったが何の曲かわからず。
ダニエル役はやはりまーさなのか?(笑)
衣装が似合っててまーさがかわいすぎでした。
11、抱きしめないで〜日記付き〜(辻、夏焼→W)
乳姉妹だ…と思ったら今日のみやびちゃんは成長してるぽいんだよな。
オトナジャンでいっしょになった美貴様にパ○ドの使い方を教わっただけかもしれないけど(笑)
12、渚の『・・・・・・』(W→加護、嗣永)
Wは歌い出しだけ。
コールはオリジナルのを入れてみた。
周りでやってる人は皆無だけど。
13、Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)
歌い出しは桃子。
久々に聞いたような。
そんなに好きな曲ではないがなんか楽しかった。
14、打武留友女子高等学校校歌(全員) ミニ寸劇あり
そうきたか。
ぼん乳ハァハァ(笑)
あの衣装がこの1曲だけとは惜しい。
MC(W)
キャプテンはソフトボール投げが去年7M→今年8Mらしい
15、スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
後列がスタンドマイクでバックダンサー扱いなんですが…ヒドスギス。
16、なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryz工房
まだまだ完コピは難しい。
まあ練習してないけどね(笑)
17、ハピネス〜幸福歓迎!〜(全員)
楽しすぎ。
18、デコボコセブンティーン(W)
そうきたか。
やれないことはないけど難しい曲だ。
19、恋のフーガ(W)
こちらも難しい曲。
ライブとしてはここでのこの2曲は選曲ミスかと。
どっちかは普通に盛り上がる曲にすべきと思う。
20、愛の意味を教えて!(全員)
何とかテンション回復。
アンコール
MC(全員)
ベリはキャプテンしか喋ってないけど。
21、18〜My Happy Birthday Comes!〜(全員)
キタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!
いかに高く跳ぶか、まずはそれだけで楽しい。
いやーいい詞ですね。
この曲をシングルカットして欲しかった。
22、Hello!のテーマ
追い出し的な感じかな。
例の2曲のとこがあるんで満足度は去年よりは低いかな。
Wはやればできる子なんでそこだけ惜しい。
マイハピがあってホントよかった。
終演後はまたまったり。
夜開演。
変わったとこは自己紹介で舞波がとちる。
ハイスコアトークでのんちゃん2回目にして早くもぐたぐだ(笑)
校歌後のMC…みやびちゃんは去年25M→今年50M泳げるようになったらしい。
ラストのはけかたが変わった

昼より席が後ろだったんですが例の2曲の盛り上がりのなさが
リウムの上げてる本数の少なさで改めて感じたり。
フーガ削ってセンチメタルボーイか熱帯魚あたりにすればよいと思うが。
終演後は歩きで駅へ。
昼に比べたら暑くないから耐えられる。
コンビニで買い物して快速で帰宅。