宴会

ビールをコップ5杯。
我が班は最前センターげっと。
はっしーにくじひかせなくてよかった(笑)
乾杯して食べつつ麻里安ちゃんが席回り。
次に車内&日光でのクイズの上位5人による生ロマンチック問題で晒し上げ大会(笑)
5位ではっしーが檀上へ。
カンニングした私にもチャンスありそう…呼ばれない、残念。
まあカンニングしたし上位になってもどうかと思うし。
2位〜4位は同じ班でしかも同得点。
バレバレですやん。
ここでの問題は3問。
無記名で答えてもらいそれを順不同で発表、客&麻里安ちゃんが最優秀作を選ぶみたいな。
1問目”卒業式後に幼なじみに告白するセリフ”
はっしーを選ぶべくそれらしい答を予想し拍手したが違った。
しかし最優秀作になってるし…そして答を麻里安ちゃん相手に言わされたり。
かぶりつきで観戦。
緊張で落ち着かないはっしー萌え(笑)
「幼なじみの関係も卒業しよう」みたいな感じだったかな。
2問目”仕事のことでブルーになった彼女からメールへの返信の言葉”
また予想ハズレ。
はっしー解答はやぱマジヲタモード。
3問目”プロポーズの言葉とそのシチュエーション”3問目にしてやっとはっしーの答予想が的中…けど選ばれなかった。
ちなみにはっしー解答はwaveOP曲の歌詞のパクり。
ツマンネ。
2、3問目は同じ人が最優秀作げっと。
カラオケコーナーへ。

えがおのてんさいでソロで新バージョン入れようとしたけど
みんな通常バージョン入れてるから無理。
誰も口上入れなきゃよかったのに…って作者の言う言葉じゃないな(笑)
根回ししなきゃ新しいの入れられないくらい浸透してるのはうれしいことです。
DIAMONDSは「ああ」と「今」の言うとこ間違えてる人多くてガックシ。
うちらの班はseek!歌おうとしてたけどかぶったんでやめた。
最後はテストの解答用紙を一人一人渡されつつ撤収みたいな。
むー、どうやら6位ぽい。
ロマンチック問題は麻里安ちゃんならどうする?ではなく
自分ならこうするみたいなのを選んだが10問中4問正解。
ここをちゃんと答えてれば檀上に上がってたな…危ない危ない。
どうやら麻里安ちゃんとは意見の相違があるようだorz
まあ3問しか正解できないはっしーよりはマシですがね…プッ。