呪縛握手会

9時に後楽園着。ちょい遅れてfm氏着。
早速列へ。
かなり人はいる。
DDが多いんだろう。
11時、抽選開始。
1100番代…ま、こんなもんか。
再び列に向かう…講道館の辺りまで伸びてるし。
2回目の抽選…2600とか。
どうやら2回廻しはないみたいだけどどんな人数やねん。
いろいろあって集合時間。
入場して右後方へ。
開演時間になったら前に突進する人多数。
周りにスペースできたー。
呪縛→自己紹介→ハピネス→アンケートトーク→呪縛
こんな感じだっけ
呪縛では周りにヲタ芸師多数出現。
私は…明る過ぎでテンションがそんなに上がらないしびみょーなノリで。
つかステージが低くてキャプテン見えにくい。
まーさはよく見えるのに。
この時ばかりは
Berryz工房の一番ちっちゃい清水佐紀
のヲタになったことを後悔しましたよ(笑)
イベントは進行しアンケートトークへ。
ここでアクシデント発生。りしゃこが体調不良で袖に引っ込んだらしい。
ちっちゃいキャプテンを見るのに背伸びしたり跳んでみたりと必死な私はまったく気付かず。
後で説明されて気付いたり。
結局、2回目の呪縛は7人で。
りしゃこのソロパートでも流れる歌声…口パク的なやつですな…よくあることです(笑)
予想通り握手は右から誘導。
結局りしゃこは欠席。
徳→石→嗣→夏→熊→須→清

  • 徳…やぱ笑顔でしょう
  • 石…やぱ小動物系だよな
  • 嗣…例の如くギュッて握ってくる握手はヲタ殺しやね
  • 夏…奇跡的にかわいい
  • 熊…よく覚えてない(^^;
  • 須…同上
  • 清…ここでガツンと行くために前2人で上の空だったわけで。

おたおめ言えて返しもありで成功。
とまあ1回目終了。
私の次だったfm氏の口元が緩みっぱなしなんですが(笑)
私が何度も言って聞かせてた桃子のヲタ殺し握手に案の定やられた模様。
あまりの予想通りの展開に私もうれしくなっちゃいました(笑)
再び人込みを掻き分けて2回目。
今度は全員の顔をキッチリ確認しようと目標。

  • 徳…笑ろとる、笑ろとる
  • 石…今回ちょっと見直した。今までは…。
  • 嗣…ギュッて握ってくる上に手が暖かいんですよ。
  • 夏…やぱ奇跡。りしゃこがいないから余計感じたのかもだけど。
  • 熊…デカくなった。まーさより上に行くかも。
  • 須…例によってきょどり気味(笑)。視線を切るの早すぎorz
  • 清…疲れモードかな。なんで今回はおとなしく握手。

3000くらい?と握手じゃほとんど拷問やな。
しかもほとんどキモヲタだし。
今後無事に終わるといいな。
というかみんな頑張れ。
ヲタは頑張らんでいいよ(笑)