Hello! Project 内 新ヴォーカルグループ誕生記念 記者発表会

聖地(らしい)中野に着いてとりあえず座席券と引換。あんまよくないけどガッツクわけでもないのでまあいいかと。
飯食ってから入場。1階センターの通路より後ろはカメラ、PAで使ってなかったがまあ埋まった感じ。2階は見てない(^^;。
開演。まずはユニット名発表。「Berryz工房」。デビュー時(3/3)、小学生しかいないのに工房とはこれいかに(笑)。つんくが登場して解説。スタメンが8人で人数は変動するらしい…ってnewsかよ。入れ替えもあるらしい。
メンバー登場。じーびくやん。歌ってなくて踊りのみ。遠いので誰かわからん。まあ見えたとしても知ってる子は少ないだろうけど(笑)。踊り終わって自己紹介。清水佐紀石村舞波熊井友理奈須藤茉麻菅谷梨沙子夏焼雅徳永千奈美嗣永桃子の8人。顔と名前の一致するのは…雅のみです。
マスコミ向けの撮影タイムのあとメンバー退場。キッズのこれまでの歴史?のビデオ上映。
その後、着替えたメンバー登場。ラブマで踊ったり。またラブマかよ。踊り終わってマスコミの質疑応答。「コミュニケーションってなんですか?」とか小学生っぽい逆質問があったりでちょっとおもろかった。緊張のせいか答えに詰まることも多数で初々しさ満点でした。そんなこんなで終了。
つんくからこれからの流れの発表。夏までにシングル3枚とアルバム出すそうです。なんでこんなにキッズに気合入ってるのかわからん。キッズに忙しくてぶりんこのとかやっつけ仕事でやられたら困るな。
せっかくなんで終演後の写真販売で買ってみたり。やっぱわからん子がいるなぁ…つか全員わかったらヤバイ人だな(笑)。
今回はタダだし時間合ったしで参加しましたが次はどうなることやら。愛理いないしな。考えとこ。