メロン紺

17時すぎ会場に到着。あれ、入場開始してるし…どうやら勘違いで1時間開演を遅く考えてたらしい。チケにはちゃんと書いてあったのに。早めに来たんで間に合ってセーフ。
入場。最前2列がないということで5列目のうちらは実質3列目。いい感じ。セットリストが昨日に2曲追加されてるとの情報を入手してたんでさらにいい感じ。
開演。初っ端からガルパはキツイ…つかなんか頭痛いな…体調不良?。頭痛はそのうち治まってきたのですがその後軽い腹痛。影響は少なかったのでよかった。腰痛なひとみんも思ったより元気でホッとしたり。けどそうとう無理してたんだろうなと勝手に推測。「かわいい彼」ではfuwa fuwa回ってみたり。これができたんである意味満足(笑)。VTR上映の時、隣の村田さん(仮名)のとこに近くにいた係員が来て一言「あまり、目立たないでください」だと。なんじゃそりゃ(笑)。私から見ていつも通りな村田さん(仮名)なんですが、どこが目立ち過ぎなんだろう?。その係員が気になって奇声をあげたりした後、見たら睨まれとる。私もマークされてたのね…ふつーのことしかしてないのに。気にはしてたけど関係なくはしゃぎましたけどね。その証拠に前の列が固定されてなかったのをいいことに自分らの前だけ押してかなり広くなってたからね。あそこまで前列を圧迫したのは武道館でのドリルの時以来だな(笑)。あの時は今回以上に広げたな。やっぱり隣は村田さん(仮名)だったり(笑)。ラスト3曲はもうヘロヘロ。「運命」でヘドバンしすぎでまた頭痛。この曲はアドレナリン出まくるね。アンコールは「赤いフリージア」、そして「ENDLESS YOUTH」なんで盛り上がったまま終わりたい私的にはびみょーでしたがそれでも大満足でしたよ。気のせいかもしれませんがひとみんとスマイルコンタクトできたしな。終演後はごちんほとじゃないけど盛り上がってましたね。ライブをみんな一体でまとまって盛り上がるのがごちんファン。まとまりがないのがメロンファン(笑)。このへんはいつもはオールスタンディングな会場でやってる名残なのかな。戦場なんで殺伐感もあるしな。まあなんにせよ、紅白が当たらなければはろーなイベントは今年最後なわけですがいい締めができたかなと。メロンさいこー!!!そしてひとみんエロすぎー!!!(笑)
終演後は新宿に出て飲み。ビールがウマいな。