運動会

新宿で双眼鏡を買ってメシ食って水道橋へ。入口では缶、ペットボトル持ち込み禁止ってことでチェックされ紙コップに移されてましたが氷結はカバン奥深く隠しておき突破(笑)。お茶のペットを犠牲にし紙コップもげっと。完璧です。
開始。まず乾杯。野球運動会観戦はこうでないと。6時間もあるのに飲まずにやってられるかってーの。60m、80mHとのんちゃんは順当?に勝ち残り。決勝では跳び箱でまず銀、80mHでも銀。ステイゴールドばりです(笑)。騎馬戦ではどこいたかわからん。フットサルでは好セーブをたまに。私がコーチすりゃもちっとなんとかしたのに。呼べっつーの(笑)。60m決勝で腕相撲での永遠のライバルごちんに辛勝ながら見事金。ステイゴールドから脱却。混合リレーでもなかなかの活躍。張り切り過ぎて脚がつった風でしたがなんとか大丈夫な模様。3つのメダルは唯一人ってことで文句なしのMVP。ハードルで足を痛め、跳び箱で怖くて泣きだし、1500で過呼吸で倒れた大阪のリベンジを見事に果たしました。「人には一つ取り柄があるんです」(岡女より)というセリフが蘇ってきましたよ。おめでとうのんちゃん。一つ残念なことは競技に出過ぎでベンチにあまりいなかったこと。ガッツけないじゃないか(笑)。
他ではなちゅみがやっぱり一杯一杯でした。でも必死さが一番伝わってきたかな。ガキさんストライドはかなり大きいのになぜかあまり速くない不思議な走りでおもろかった。まこ、ぼんははっきり重めやね(笑)。痩せればもうちょっと速いかも。れいな、重さんは次回のクソ女候補。愛ちゃんはハードルの跳び方が見事。これはみうなにも言える(こけたけど)。梨華ちゃんは瞬発力と柔軟性があり。ごちん、里田、あさみは運動能力が高い。あとキッズにめっちゃ速い子いたな。競技で目についたのはこんな感じかな。他は大阪のケガとかもあって目立たない感じだったかな。
ケガのせいか本来の実力を発揮できないでいたみきたんはあやみきコンビで客受けは一番だったかも。ヤンキーっぼい振る舞いもたまりません(笑)。それとあとは瞳様やな。ちなみにうちらいたのレフト側はブルーのベンチが近かったので目についたってのもあるかも。
では目玉のフットサルを斬ってみよう。エースのよっちゃんがケガのせいかキレを欠いてたましたがそれがなければもうちょっと得点があったかな。よっちゃん、あさみ、里田、ごちん、のんちゃんがやはりベストなのか。あやりかがあと少しってとこ。柴っちゃんはケガのせいかイマイチ。こんまこみうなは見せ場が少なくよくわからん。こんな感じ。全体的には少ない練習時間にしてはよくがんばったかな。せっかく協会にも認められてるんだからこれっきりにしないで来年の運動会に向けてずっとボールに触っててほしいものです。
ライブですが内野、バックネット裏のコールが遅れて聞こえてきてやまびこみたい。不思議な感じでした。座席は狭いのでやりにくいったらありゃしない。ステージ?にも遠いし。じーびくはちゃんと振りをやらないし。全体的には不満。圭ちゃん+キッズのちょこラブはおもろかったけど。
全体的にはかなりマジでやってたのケガ人多すぎです。その面からも大阪、東京の2ケ所は多すぎ。過去2年みたいに1ケ所がいいと思う。大阪でダウン者続出の1500が東京ではリレーに変わってましたが正解です。1500なんぞこんこんで鉄板のレースだし過酷すぎます。だいたい1500走らせたあとにフットサルやらせるのはありえないし。
最後に私的MVP。競技では文句なくのんちゃん。客受けなどその他の面ではみきたん。かわいかったで賞はなちゅみ、あいり、ぼん。せっかくなんで村田さんについて一言言いたかったけどあまり見てなかったのでよくわからん(笑)。
終了後は水道橋駅に殺到する人並を避けて春日から大江戸線で新宿へ。人少な過ぎ。水道橋か後楽園しか最寄り駅を知らんのだろうね。元地元民として優越感かな。新宿ではさくら水産で飲み。おとめ水産はないものかね(笑)。チケ取りからなんで長い一日だった。疲れました。